スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社民、連立残留へ…政権内で「県内反対」主張(読売新聞)

 社民党執行部は25日、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題について、今後の協議継続を前提として連立政権に残留する方向で調整に入った。

 社民党党首の福島消費者相は25日、沖縄県を訪問し、仲井真弘多知事や稲嶺進名護市長らと相次いで会談し、名護市辺野古周辺への移設に反対する考えを伝えた。その後の記者会見で、福島氏は「辺野古という文字が入っている日米合意であれば、閣議で(日本の対処方針に)絶対に署名しない」と述べ、閣議決定など政府の意思決定を避けるよう求めた。

 政府は、社民党の反対に配慮し、28日に決定する対処方針には地名を明記しない方針だ。滑走路の具体的な建設位置や、工法の決定も先送りする意向であることから、社民党執行部は、政権にとどまり、県内移設反対を主張した方が影響力を発揮できると判断した。

 社民党は6月3日に全国代表者会議を開き、地方組織の意向などを踏まえて最終判断する方針だ。

三菱東京UFJ行員を逮捕=車内で下半身露出―愛知県警(時事通信)
日本初のPC向け「録画予約機能対応」地デジ番組表『Gガイド.テレビ王国』”「Gガイド.テレビ王国録画予約数ランキング! レポート」全国版 Vol.165”のお知らせ
ギョーザ袋の穴見逃し「捜査ずさん、誠に残念」(読売新聞)
<事業仕分け>20日から後半 駆け引き本格化(毎日新聞)
保健師資格の取得は大学? それとも大学院?(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:かつらよしお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。